Sweden / 19th
Size : W1055 D500 H2050mm
Item Number : 13_10
540,000 JPY +tax / 594,000 JPY tax incl.
19 世紀初頭のスウェーデン グスタフ時代の 2 段構成の木製キャビネット。上段の扉を開くと、最上段にはワイングラスなどを引っ掛けられる棚板と、カトラリーを収納できる小さな引き出しがあります。中央のセクションには、スカラップ模様のアクセントが付いたオープンシェルフがあります。下段は引き出しが4つ付いております。
長く暗いスカンジナビアの冬に部屋を明るくすることを目的とした、明るい色調を好むスウェーデン人の好みに典型的な、素敵なアンティーク調の柔らかい白色で塗装されています。
グスタフ スタイルは、ルイ 16 世時代にそのルーツを持ちます。スウェーデン国王グスタフ3世は、ルイ16世様式の黎明期である1771年にパリに滞在しました。そこで彼はフランスの芸術とファッションに触発され、それを糧に、同じようなものをスウェーデンに導入したいという強い願望を抱きました。スウェーデンには、質の高い技量を持つ優れた職人がおり、調和のとれた美学を備えたシンプルなスタイルを生み出しました。グスタフ様式が誕生し、それ以来ずっと、現代においても世界中で高い評価を得続け、アンティーク家具の中での位置付けも特別な価値付けをされております。